つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヘクセンハウス :: 2015/12/26(Sat)

クリスマス、皆さまいかがお過ごしになられたのでしょうか~?
わが家もちょこっとクリスマスメニューで夜ご飯を楽しみました(^^*)

今日のブログはヘクセンハウス♡
ずっと作ってみたいな~と思ってて、ついに今年、初挑戦しました!

2015ヘクセンハウス1

参考にしたレシピはこちらです。
Cpicon ヘクセンハウス お菓子の家 by flan*

クッキー生地は伸びがよくて、時間がたってもダレてこない
扱いやすさ抜群の配合でした!
焼いたら固めの食感だけど、ほんのりはちみつ味がおいしい♪

屋根のてっぺんと土台には、軽くローストしたココナッツをふりました。
雪みたいに見えるかなー?

2015ヘクセンハウス2

↑この写真の角度だと、上を見上げるサンタと目が合います☆

屋根にはローストしたアーモンドスライスをのせました。
この作業、お姉ちゃんがやりたいと名乗りでて
ぜーんぶ貼り付けてくれました(*^^*)
いったい、何枚あったんだろう・・・

2015ヘクセンハウス3

ヘクセンハウスを組み立てる作業がとっても楽しかったです!
毎年作って、いろんなデコレーションをしたらおもしろそうだな~。

でもこれ、最後はみなさんどうしてるんでしょう??
作ってしばらく飾って楽しむものなのかな?
わが家は完成して、その日のうちに半分食べました。

崩落現場・・・

2015ヘクセンハウス4

妹ちゃん、煙突をむしゃむしゃ食べてます(笑)

アーモンドとココナッツをのせてたので、味が単調にならず
全部食べられそうです。
明日はチョコをかけて食べよう♪
完全にカロリーオーバー・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<あけましておめでとうございます! | top | オレンジピール入りガトーショコラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

