つきのおと




さつま芋のタルト :: 2015/12/11(Fri)

さつま芋のタルトを焼きました♪
ヘーゼルナッツクリームにココアを加えてます。
レシピはcuocaさんの12か月のタルトを参考にしました。

さつま芋のタルト
見本の写真とできあがりが全く違います・・(^^;)
ナパージュ塗らないと見た目が素朴な感じですね。

***********

小学校の学芸会を見に行ってきました。
お姉ちゃんの演目は合唱と合奏です。
その合唱曲、毎日家で歌っていました。
勉強中も(集中して宿題してよー)、
お風呂の中でも、ドライヤーで髪を乾かしながらも。
そしたら妹ちゃんも歌詞を覚えて、もう2人で大合唱でした(^^*)
このところ、かなり賑やかなわが家でしたー♪

どんな歌か知っていたけど、今日、学年全員での合唱を聞いて
そのきれいなハーモニーに心が洗われるようでした。
背中を押してくれるような歌詞なので、思わずうるっとなり涙をこらえました。。

“どんなあなたもみんな好きだから”
この歌詞のようなメッセージを伝えられる
懐が深いおかあさんでありたいなと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<幼稚園のお弁当 | top | やってみたかったことの1つ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する