つきのおと




またラグプルワンピを。 :: 2011/11/17(Thu)



こんばんは。

前回に引き続き、またまたキルトニットで
ラグランプルオーバーのワンピ丈を作りました。


   ラグプル2
   パターン:hibi+ ラグランプルオーバー100サイズ


今回は襟元に3種類の違うレースを。
茶色×ドット×レースの組み合わせ大好きです(^^*)

この布はお気に入りのColor Dropさんのです。
でもとても悲しい事に、10月で閉店されたみたいで・・・。
なにか事情があったのだと思いますが
大好きなお店がなくなってしまって、とてもさみしいです。

Color Dropさんで購入した布は、かわいすぎてなかなかはさみを入れられず
布棚の一等地に観賞用で置いてるんです(*^^*)
作品に仕立てる時は、大事に大事に使わせてもらおうと思います。



      +++++++++++



今朝はすごく冷えましたね。
来週はますます寒くなるみたいだし
うちのムスメちゃん達にあったかいアウターを早く作らなくちゃー!!


関連記事
スポンサーサイト
  1. こども服
  2. | 本文:3
<<初モンブラン | top | キルトニットでラグランプルオーバー>>


comment

茶色大好きーーっv-238v-238
恥ずかしがりなので、たまにだけコメ残します・・・笑
このパターン可愛いですよね♪
でもロックミシン向けと書かれているので家庭用ミシンしか持ってないあたしは踏み切れずにいます。
無謀にもロックミシンなしでパターン購入するか、ロックミシンも買ってしまうか・・・(笑)
ちなみにブログやってないんです~v-16
でも始めたいとは思っているので、ブログ始めたらお友達になって下さーい♪
  1. 2011/11/18(Fri) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

ラグプルワンピかわゆい~!!
小学生女子にはとっても着やすそうだね♪
体育があったりするから脱ぎ着しやすくて暖かいのが一番☆
うちの子にもほしぃ~!!
  1. 2011/11/18(Fri) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. coquette #-
  4. [ 編集 ]

>imuさま♪
コメントありがとうございますm(u_u*)m

コメントしなくちゃーとか思わないでくださいね!!
遊びに来てくださるだけでも本当に嬉しいです♪

ラグプルは皆さん絶賛されてますよね(^^*)
ふんわりお袖がかわいいです♪
ハンドメイドを始めると、ロックミシンって欲しくなりますよね!
わかりますっ!
パターンもロックもオススメですよ(ノ∀`*)
(↑私は薦めたがりで、止めたりしないので
一緒にお買物に行くと買いすぎ注意なのです~)

ぜひブログを始められたらお知らせくださ~い♪
遊びに行きますね☆


>coquetteちゃん♪
うん、らくちんみたいだよ~(^^*)
次はショート丈にしてトレーナーも作る予定です!
coquetteちゃん作れるじゃん~(´ε` )
ぜひ姉妹オソロで☆

今日はあいにくの雨だけど出店してるのかなぁ・・。
  1. 2011/11/19(Sat) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する