つきのおと




栗の渋皮煮と幼稚園お弁当 :: 2015/10/20(Tue)

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

りんごに加えて栗にも手を出しました~。
今年初めて渋皮煮を作りました!

渋皮煮

レシピはこちら
Cpicon 栗の鬼皮の剥き方と渋皮煮 by りき食堂

4日かけて煮詰めたので中まで味がしみてて本当においしい!
大事に食べてます(*^^*)


今日の幼稚園のお弁当は、栗つながりで栗坊やのおにぎり♪

お弁当20

醤油とかつお節で味をつけて下側にゴマを振りかけました。
(色が薄い・・・)

帰ってきた妹ちゃんの反応が楽しみだったんだけど
「栗に見えんかったで~」と言われました。

まー、確かに(笑)もっと修行します。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<常備菜づくりその5 | top | りんごが届いたのでタルトを♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する