つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りんごが届いたのでタルトを♪ :: 2015/10/18(Sun)

京都は空澄み渡る気持ちのよい秋晴れが続いています~。
お天気がいいってだけでルンルンになれます(^^*)
ジョギングを始めたくなっちゃうくらいです。
↑思ってるだけ・・・

毎年恒例、シーズン予約していた紅玉が今年も20玉以上届き、
わが家は紅玉祭り真っ只中です~(*^^*)

まず第一弾は、定番のアーモンドタルト。

りんごのアーモンドタルト

オーブンで焼き始めると、
部屋中がいいにおいでいっぱいになるのが好きです。
そして、玄関開けた娘ちゃん達が
「いいにおいする~食べたいっ!」って速攻言ってくれるから嬉しい(^^♪)


私が保存食の師匠と呼んで慕っている方がいて
その方が注文したりんごは50玉以上。
す、すごい・・!!
リンゴジャムはプレーン以外にも、
シナモン入り、生姜入り、皮付きなどいろんなバージョンを作るそうです。
素敵だわ~。ますます追いかけたくなりました。
私も今年はいろんなジャム作りに挑戦してみよっと!

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<栗の渋皮煮と幼稚園お弁当 | top | 常備菜とラグプルワンピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

