つきのおと




ひらがな :: 2015/10/06(Tue)

ノートに絵や文を書くのが好きな妹ちゃん。
クリスマスや誕生日に買ってもらいたいプレゼントリストとか
見たいテレビ番組の曜日と時間とか
キャラクターのイラストとかいろいろメモしてます(^^*)
そんな妹ちゃんのちょっと前の書きモノ。

ひらがな

読めますか??
ところどころ「む」とか「ば」とかへんてこになってるけど
桃太郎のストーリーのはじめの部分が書かれていました。

ここから話が続いていくのに、もうおしまいなんですか?
思わず笑っちゃいましたー。このノートはずっと大事にとっておこう (^^♪)

++++++++++++

今日のお弁当
お弁当18

からあげ
カニカマと豆腐のもちもち焼き
おでんの残り(ごぼ天、こんにゃく、里芋)
にんじんといんげんのゴマ和え
ミニトマト
枝豆
ぶどう

週末、今シーズン初のおでんしました(*^^*)
実家のおでんには里芋が入っていたので
私も必然的に里芋を入れます。
おでんにじゃが芋を入れるご家庭が多いと思うんですが
(ちなみに手持ちのレシピ本もじゃが芋)
里芋もおいしいのでオススメですよ~♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<チーズで白くま弁当 | top | 常備菜とおからマフィン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する