つきのおと




常備菜作り。その2 :: 2015/09/29(Tue)

常備菜作り、その2です。
これからなんとか続けていけるかな!?
シリーズ化したいです(^^*)
でもたくさんの品数を一気に作るのはまだ慣れません。。

常備菜その2
●カボチャ
●れんこんとにんじんのきんぴら
●万願寺とうがらしとじゃこ炒め
●マカロニサラダ バジル味
●きゅうりの漬物
●味付き玉子

カボチャはふかしただけのもの。
根菜類の下ごしらえをしているとすぐ調理に使えて便利です(^^*)
サラダやスープ、煮物にそれぞれ使っていきます。

次の日、この常備菜を使って幼稚園のお弁当作り。
お弁当16
この日は冷凍ストックのつくねの照り焼きを温めて
カボチャを煮付けて
万願寺の卵焼きを作っただけ。
常備菜があったので詰めるだけですぐできあがりました。

朝時間、短縮!常備菜バンザイだわー!!


関連記事

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. 常備菜づくり
  2. | 本文:0
<<常備菜とおからマフィン | top | 週末おうちピザ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する