つきのおと




抹茶のレアチーズケーキ :: 2015/08/29(Sat)

レアチーズケーキ作りました。この夏2回目です♪
今回は抹茶のマーブルレアチーズケーキ。
最近、抹茶がマイブームです(*^^*)

抹茶のマーブルレアチーズケーキ

マーブル模様がキレイに出てない・・(汗)


夏休み中、丸久小山園さんの工場見学に行ってきて
お茶のでき方や種類、効用を教えてもらいました。
お抹茶を点てる体験をさせてもらって、娘ちゃん大喜び♪

丸久小山園

家では1年中麦茶なわが家。
今回お茶の世界の奥深さを知って
玉露や抹茶を味わって飲みたいなーって思いました。

おいしいお茶でほっと一息すると心のゆとりが生まれて
気持ちが豊かになれそうですよね(*^^*)
まずは急須とか茶筅とか道具を揃えなきゃ・・

二条城近くに茶房があるみたいなので
近くに来た時は今度立ち寄ってみよう~♪

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<抹茶のシフォンケーキと出店のお知らせ | top | 夏休み終了~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する