つきのおと




夏休み終了~ :: 2015/08/25(Tue)

やっとこ夏休みが終わって今日から小学校スタート、
そして幼稚園は夏季保育。
久しぶりの静か~な1人時間が戻ってきました(*^^*)

お姉ちゃんはなかなか夏休みの宿題が進まず
残りの2日間で追い込みをかけるとゆう・・
読書感想文も自由研究も最終日。
ギリギリ間に合ったけど、なんだかなぁ。。
後回しにすると大変なこと学んでくれてたらいいんだけどな。

でも、私もギリギリにならないとできないタイプなので
自分を見てるような感覚でした。
計画的に取り組むって本当に大事。身につけたいーー(´・ω・`)

ちなみに自由研究のテーマは、割れにくいシャボン玉。
チャレンジのお助け冊子を参考に、
家にある調味料やシロップを使って実験しました。

シャボン玉実験

夏休みの宿題は手伝わないつもりでいたけど
このシャボン玉実験はやってみるとけっこう面白くて!
親子で遊んでました(笑)

++++++++++++

幼稚園の夏季保育のお弁当。
ひさしぶりのお弁当作りで朝バタバタでした。

お弁当10

わかめおにぎり
ハンバーグ(冷凍ストック)
オクラ
ニラ入り玉子焼き
ちくわきゅうり&チーズ
ミニトマト
かぼちゃサラダ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<抹茶のレアチーズケーキ | top | 暑中お見舞い申し上げます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する