つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
幼稚園お弁当2日分 :: 2015/06/25(Thu)

ブログの更新が追いつきません(^^;)
週2回のお弁当、今日は2日分をアップします。

お弁当05
サケ
ウインナーとじゃが芋のケチャップ炒め
オクラ
ミニトマト
茎わかめボール(冷凍食品)
チーズ&きゅうり
天草晩柑


お弁当06
つくね
じゃが芋カレー味チーズ入り
じゃこ入り玉子焼き
ミニトマト
ウインナー
ブロッコリー
ちくわきゅうり
天草晩柑

+++++++++

先日、小学校のサークルのお手伝いで選書会へ行ってきました(^^*)
選書会は、子ども達が図書室に入れて欲しい本を自分たちで選ぶ取り組みです。
体育館に並べられたたくさんの本!
絵本や図鑑、文庫本、歴史モノや自然科学系など幅広いジャンルの中から
全学年の子ども達が読みたい1冊に投票します。
選書会

票の多いものが購入対象になりますが、お気に入りの1冊を見つけるって
なんだかわくわくしますね。

本には考えるヒントだったり、物語の世界を旅したり、
いろんな感情を教えてくれたり・・・と、たくさんのよさがありますよね。
私、中学生の時に人生を変えるほどの衝撃を受けた本があるんです。
本は心の土台を作り人生を豊かにしてくれるものだと思うから
娘ちゃんたちにはぜひ本好きになってほしいなぁと願うのであります(*^^*)

関連記事

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. お弁当
  2. | 本文:0
<<アイシングワークショップと交換会♪ | top | 夏の初めに>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

