つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お料理教室 :: 2015/06/19(Fri)

今日はお料理教室へ行ってきました。
テーマは、『元気に美味しい夏のランチメニュー』

メニューは
枝豆とチーズのパン
ガスパチョ
アンチョビドレッシングのサラダ
料理教室

パンは手ごねで。ライ麦入りです。
ひさしぶりのパン作り楽しかった~♪
チーズのカリカリがおいしい(^^*)
家でもパンを焼きたくなりました。

ガスパチョはすごく元気が出る味。
ミキサーで混ぜて冷やすだけなので簡単だし
食欲がない時にも食べれそう。

サラダもたくさんの種類の野菜を使って。
ブロッコリースプラウトってすごく栄養があるらしいので
家のサラダでも使ってみよう。
ドレッシングはアンチョビを使ってオシャレな1品になりました。

こうやって料理を教えてもらいながら
参加者の方とわいわい言って作るのも楽しいですね。
それに先生のお人柄がとっても素敵で惚れましたー(*^^*)
また行きたいです♪家での料理もがんばりたいな!

+++++++++

幼稚園お弁当

お弁当04

肉だんご
じゃがバター
ミニトマト
ウインナー
いんげんと人参の胡麻和え
玉子焼き
天草晩柑

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<夏の初めに | top | miniマフィンと幼稚園お弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

