つきのおと




お弁当&中華ランチ :: 2015/06/11(Thu)

ご覧いただきありがとうございます♪

今日の幼稚園お弁当です。

お弁当02

鶏ミンチとごぼうの揚げ物(昨晩のおかず)
ポテトサラダ
ブロッコリー
ウインナー
人参マリネ
ミニトマト
きゅうりのおつけもの
パイナップル
ごまおにぎり



先日、お友達とcocon烏丸の老香港酒家京都に
中華を食べに行きました(^^*)

香港式飲茶ランチ
中華ランチ

中華料理って食べに行くことがめったにないのでひさしぶり。
特別に昼からビールを。
ちなみに私、家ではあまりお酒飲みませんー。
酔っ払うとゆう感覚、ずいぶんしてないです(^^;)

右上の棒状のお料理、皮がもちもちして美味しかったです。
麺は時間がたっても全然のびなくて、スープの味がよかったです♪

おしゃべりは仕事のことや手作りのこと、マニアックな話まで(笑)
がんばり屋の友達の話を聞いて、元気と刺激をたくさんもらいました。

その後、cocon烏丸内にある京都精華大学kara-S(カラス)へ。
ギャラリーもショップも、それぞれの作品の持つ強いオーラを感じました。
それを個性とゆうのかな。
アートを形にする作家さん達、すごいです。
感嘆のため息混じりで見させていただきました。


そして東急ハンズへ。
オープンしてもうすぐ1年経つらしいんだけど、初めて行きました。
ついつい買いたくなるような、ほんとたくさんの商品。
特に4階が私のツボ(*^^*)
クラフト材料や手作り部品などいろいろありました。

kara-Sに行ってきた後だったから、手作り欲が湧いてきて
いろいろ作りたいなーってやる気が出てきました!

でも今日のお買い物は墨汁のみ。
娘に頼まれてたので。
意外と財布は堅いのでした。。(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. ランチ
  2. | 本文:0
<<miniマフィンと幼稚園お弁当 | top | 幼稚園のお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する