つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レーズンクッキーまる&しかく :: 2015/05/14(Thu)

レーズンのお菓子を焼きました。

レーズンクッキー

まるいのがレーズンとココナッツのコロコロクッキー
同じくらいの大きさで丸めたつもりだったのに
焼きあがったら大きさバラバラだった(笑)
バターは控えてるけど、やっぱりバターを使ったクッキー好きだなぁ。
ついつい口に入れて止まらなくなるからキケン(^^;)

しかくいのがレーズンサンドクッキー
なかしましほさんのレシピはヘルシーでおいしい(^^*)
そして簡単にできるので、日々のおやつに大活躍です。

++++++++++

今週は予定が立て込んでいてバタバタしてました。
そうなると家のことがどうしても中途半端になってしまって
なんだか心がすっきりしない感じです。
行動がスローペースだし、要領も悪い方だと自覚してるので
しょうがないんですけど(^^;)

今年の漢字ってゆうその年の世相を表す一字を
自分にも置き換えて考えてて(笑)
去年は「散」
家も頭の中も散らかってたなーとゆう意味で。。
だから今年は「整」をテーマに決めて、
整えることを意識して、丁寧な暮らしを送ることを目標にしています。

そんな私が図書館で見つけた本
『暮らしを、整える 部屋と頭と心のお片づけ』
いろんな方の片付け方法や考え方が紹介されていて
自分の目指す暮らしに近づけるヒントをもらえました。

12月に今年の私の漢字は「整」だったなーって思えるよう
日々きちんと過ごすことを心がけたいです(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<この季節がやってきた | top | 十日市ありがとうございました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

