つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こいのぼりケーキとクッキー :: 2015/05/05(Tue)

今日はこどもの日。
娘ちゃんからこいのぼりケーキを作りたいとリクエストがあったので
一緒に作りました(^^*)

ロールケーキ用のスポンジを焼き、長方形に8等分して
しっぽの部分を三角に切り取ります。
2枚1セットにしてデコレーションしました。
中はカスタード+生クリームをサンド。

ケーキ作り


妹ちゃん作のこいのぼり
ランダムに果物を乗せました。
こいのぼりケーキ1

目はチョコボール。
昨日ボーリングに行った時、射的の景品でもらったもの。
ちょうどよかった(笑)

お姉ちゃん作のこいのぼり
キウイをうろこに見立ててキレイに並べてます♪
お皿のフルーツもキレイに盛り付け。
こいのぼりケーキ2



こちらはこいのぼりのアイシングクッキー

こいのぼりアイシングクッキー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:2
<<かくれパンダ柄でギャザースモック | top | ギャザースモック>>


comment

上手~♪

二人とも、上手に作ってるねぇ(^^)
お姉ちゃんのいちごでニッコリ鯉のぼりもかわいい~(*^.^*)

アイシングもお店で売られてるみたいだよ(*^^*)
  1. 2015/05/06(Wed) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

ちかちゃん♪
コメントありがとう(*^^*)
こいのぼりに見えるよね?(笑)

ちかちゃんのこいのぼりは美しくて豪華だった~!
次女ちゃまも絵心と遊び心があって素敵(^^*)
ちゃんと5月って読めたよ♪

アイシングは少し慣れてきたところ。
また一緒にやりたいな☆
  1. 2015/05/07(Thu) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

