つきのおと




アイシング修行 :: 2015/04/30(Thu)

先週習ったアイシングの復習をするため
クッキーを焼き焼き、アイシング混ぜ混ぜ(^^*)

*フラワー
アイシング*フラワー

8枚の花びらを均等に描くのが難しいけど
私の中で今一番気に入っている型です(^^*)


*ウェーブ
アイシング*ウェーブ

なみなみに沿って線を描くのに苦戦・・
上に文字を入れたかったけど自信なくてそのまま(^^;)


*うさぎ
アイシング*うさぎ

うさぎは子どもたちに好評でした(*^^*)
目の位置でだいぶ表情が変わるので、描く時緊張した~


アイシングの固さの調節は少し分かってきたつもりだけど
ベストな状態を作るのはまだまだ難しいです。
こんな感じかな?とコルネに詰めたけど
実際に描いてみるとやや固めの状態だったり。
アイシング修行は続きます~

eri先生に教えてもらったお菓子の材料や道具など
ほしいもの、揃えたいものリストアップ。
製菓用薄力粉、シルパン、OPPシート、ルーラー、新しいクッキー型などを
cuocaさんで注文しました。
フードドライヤーとかポリシーラーもいつの日か揃えたい・・
5mmのルーラーは持っていたのですが、今回3mmを新たに追加。
届いたら試すのが楽しみだなー(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<出店のお知らせ | top | お昼にピザと初レジン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する