つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
色違いラップルカットソー :: 2015/04/25(Sat)

こんにちは!
とってもいいお天気が続いていて洗濯がたくさんできるので
すっきり気持ちがいいです(^^*)
あったかいとゆうより、もう暑いくらいに感じますねぇ。
日焼け気をつけなきゃ。

娘ちゃん用にラップルカットソーを作りました。
今日からさっそく着てくれて嬉しい♪

ラップル3

パターン:petit etalage ラップルカットソー100・130サイズ
生地:ソレイユノムラテーラー

ラップルカットソーを娘ちゃん用に作ったのは今回で3回目。
ギャザーの入ったお袖がかわいくてお気に入りです。
130サイズまでしか持ってなかったので、
今回のオープンで140サイズを購入。
届いたらサイズアップしてまた作りたいな。

身頃に使っている鳥とお花の生地、けっこう斜行があって
裁断の時悩みました。
けっきょく編地に沿って裁断したのですが
ほんとのところ、どうしたらいいんでしょう??
洗濯を繰り返して様子をみようと思います。

袖部分はノムラテーラーさんの実店舗のワゴンで見つけたレース生地。
自分の好きな感じにできあがり満足です(*^^*)

今年は布買いをできるだけ控えて、在庫布を減らすのが目標。
布棚に収まりきらなくて、ダンボールやクローゼットの中
子ども部屋に置いたりしてるので・・・(^^;)
整頓して、心地よいミシン部屋にしていくのだ!
縫いモチがある今のうちにいろいろ作っていきたいです!!

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. こども服
  2. | 本文:0
<<お昼にピザと初レジン | top | アイシングワークショップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

