つきのおと




シフォンケーキに飾り付け :: 2015/04/21(Tue)

4月から妹ちゃんは体操教室に通い始めました(^^*)
今日、体操の様子を見に行ったら
先生に当たりそうなくらい真ん前で準備体操をして、
整列の時は一番前に並び、めちゃくちゃやる気まんまん。
張り切りすぎてる姿に笑ってしまうほどでした(*^^*)

体を動かすことが好きな子なので
1年間楽しんで行ってほしいなーと思います♪

++++++++++

この前ココアシフォンケーキを焼いた時に
またまたアイシングのパーツで飾り付けをしました。
今回はちょうちょとお花♪

ココアシフォン

乗せるだけでかわいくなった気がする~。
ただ、しばらく置いとくとまわりが溶けてきちゃったので
食べる直前に乗せた方がいいかな(^^;)


冷凍庫に眠っていたパイ生地でバナナパイ。
パイもタルトも長方形の型がこのところ登場回数多めです。

バナナパイ


娘と一緒に作ったおからのチョコチップクッキー
なかしましほさんのレシピで。
簡単おいしいので何回もリピしてます♪

おからクッキー


明日の午前中は幼稚園の参観日、午後は小学校の参観日。
お天気よさそうなので洗濯もがんばりたいし
忙しい1日になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<アイシングワークショップ | top | ボタン桜と桜もち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する