つきのおと




ボタン桜と桜もち :: 2015/04/18(Sat)


こんにちは。
昨日、今日とあたたかくぽかぽか日和ですね。
洗濯物が早く乾くので嬉しい~(*^^*)

今年はソメイヨシノが見頃を迎えるころに雨降りで
ゆっくりお花見できなくて残念でした。
今はボタン桜が満開ですね♪

いつも通る道のボタン桜もキレイに咲いていました。
ボタン桜


仁和寺の前の信号待ちで。
お寺と桜って絵になるなぁ。
仁和寺



春に絶対食べたい桜もち。やっぱり花より団子とゆうオチ付き(笑)

桜餅

この桜もちはcuocaで買ったキット。道明寺粉で手軽にできます♪
集まりのお茶菓子に持っていきました。

ぼぉ~っとしてたらいつの間にか梅雨が来てあっとゆう間に夏が来そう(^^;)
まだまだ春を満喫したいなー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<シフォンケーキに飾り付け | top | ジャミーチュニワンピひさしぶりに作りました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する