つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2分の1成人式 :: 2015/03/18(Wed)

こんにちは!
ぽかぽかあったか~い春の日差しが心地よいです♪
それだけでうきうきしてきちゃいます(*^^*)

今日は小学校の「2分の1成人式」に参加してきました。
ここ最近、2分の1成人式ってよく耳にしませんか??
私の子どもの頃はそんな言葉なかったな~。

子どもたちのメッセージや歌を聞いて、
いろんな思いがこみ上げてきました。
一番心を動かされたのは、一人ひとり自分の夢を発表する姿。
将来の職業だったり、どんな大人になりたいかだったり・・
未来を思い描く子ども達の姿に可能性を感じたし、
それと同時に親としての責任感を改めて感じました。

20歳の折り返し地点。
いろんな事があったのに、振り返ればあっとゆう間に思える10年。
思春期を迎え、これからどんな出来事が待っていて
どんな風に育っていくんだろう。
自分自身、年はどんどん重ねていくのに
親として中身はどうなんだろう。
子どもと一緒に私も成長していくことを忘れちゃいけないな・・

理想の子育てがあっても、現実はうまくいかないこともたくさん。
ここには書けない反省や後悔が出てくる出てくる~(^^;)

だけど最後は笑っていられるようなそんな親子を目指したいです。

2015さくら
帰り道、川沿いの道に桜が咲いているのを見つけました。

これから夢を実現するためにいろんなことに挑戦してほしいな。
子ども達みんなに素敵な春が訪れますように!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<ゆずジャムでパウンドケーキ | top | Thanksがぁ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

