つきのおと




Thanksがぁ・・・ :: 2015/03/13(Fri)

今日は「毎日笑って過ごしましょ♪」のちかちゃんと一緒に
アイシングクッキーのワークショップに行ってきました♪

参加させてもらったeri先生のお教室はコチラです → ‘PARADE’ diary
ちなみに前回のワークショップの様子はこちら → (☆)

今月のアイシングはすみれのサンキュークッキーギフト。
帽子や香水のビン、口紅、ヒール靴のおしゃれグッズにすみれ模様。
なんだか乙女心が弾みますねぇ(*^^*)

最初にラインの練習やポイントを教えてもらっていざクッキーへ。
緊張して息止まります~(^^;)
作業ごとにeri先生がお手本を見せてくれるので、
とっても分かりやすかったです!
今回はwet on wet技法をなんとか成功させたくてがんばりました。

すみれのアイシングクッキー
リボンやシュガーフラワーでおめかしして
かわいいクッキーができあがりました!嬉しい~(*^^*)

文字を書くのが難しくて、Thank youと書きたかったのに
バランスが悪くてThanksに(笑)
eri先生のお手本の文字がかわいくてまねっこしたかったけど
いびつな字体になってしまった(^^;)
「Thanksがぁ・・・Thanksがぁ・・・」としつこいくらい何度も
後悔のつぶやきをしてしまいました。スミマセン(汗)
練習あるのみですね。

失敗したり、うまくできなくて凹んでも
褒め上手のeri先生ができてる所を褒めてくれるので、
最後は達成感を感じて自信がつきます(^^*)
なんだか子育てと似てるなぁなんて思ったり。


ワークショップの後はほっこりお茶の時間
今日のお茶菓子
おいしい紅茶とマシュマロクッキー、幸せ~♪

あっとゆう間に時間が過ぎるくらい楽しかった(*^^*)
eri先生、ちかちゃんありがとう♡
そしてアイシングのワークショップのあとは
もっとお料理やお菓子作りがんばりたいな~とか
家をオシャレにしたいな~(eri先生のおうちが素敵なので)とか
いろんなモチベーションがUPします!
毎日を素敵に過ごしていけるよう心がけていこっ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:2
<<2分の1成人式 | top | 陸上漬け>>


comment

タイトル~(笑)

楽しかったね♪
アイシング、やらせて頂いてることはとっても素敵ママなのに、おしゃべりの内容は爆笑っていう私たちのいつものパターンだったね(笑)
目指せ!パーフェクト素敵ママ~( *´艸`)
  1. 2015/03/14(Sat) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>ちかちゃん♪
もちろんタイトルつけたよ(笑)
ほんと楽しかったぁ(*^^*)所々に残念もあったけど、かわいいアイシングクッキーができあがって嬉しいね♡
ちかちゃんあっとゆう間に上達してたし、きっと向いてると思う!!
うん、お互い素敵ママ目指してがんばろう~♪
  1. 2015/03/15(Sun) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する