つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ファスナーリュック :: 2011/10/27(Thu)


こんばんは~
おととい木枯らし1号が吹いたとかで・・一気に冷え込みましたね。。
秋が深まり、もうすぐ冬も訪れるのですね~。

暗くなるのが早くなったので、夕方はなんだか気持ちが急かされます。

そんな私とは反対に、上の子はご近所のお友達と
辺りが真っ暗になる6時すぎまで、外灯の明かりをたよりに遊んでいます(^^;)

自分では帰ってこなくて、迎えに行って「帰るよ~」って何回も声かけして
しばらく待ってからやっと帰宅。
寒くても暗くても遊びたいみたいで、元気あり余ってます。

子どもは遊ぶのが仕事!?だっけかな。
でも勉強もしっかりお忘れなくー。


          ++++++++++


先日、小学校の遠足があり、リュックが必要なので急いで作りました。


   ファスナーリュック1
   パターン:パターンレーベル


布は、ラミネート加工よりもちょっと薄くて、ナイロンよりしっかりしてます。
名前教えてもらったのに忘れちゃた・・(汗)
汚れに強そうで、丈夫に仕上がりました。



   ファスナーリュック2
   タグはC&Sさんの。


本格的な作りでパーツも多くて、おおざっぱな私は途中で挫折しそうになりました。。
でもできあがった時の達成感はやっぱりハンドメイドならではですよね(^^*)

(とは言いつつ、最後は作り方をはしょり、誰にもお見せできない仕上がり・・汗)
だけど樹ママちゃんには見られてしまったわ(^^;)

 
          ++++++++++


それからちょっと前ですが、上の子が「給食袋を作りたい」と言ってきたので
一緒に縫い縫いしました(^^*)

布やタグ、レースは娘がセレクト。
裁断は私がしましたが、縫うところは全部娘がやったんですよ。


できあがり~

  給食袋
  給食袋とおそろいでナフキンも。

縫い目はさておき、小学校1年生にしてはりっぱな作品ですよね!
娘もとっても喜んでました(^^*)
これからもこうやって手作りの楽しさを少しずつ伝えていけたらいいな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コモノ
  2. | 本文:0
<<キャラメルとバナナのパウンドケーキ | top | さつまいものキャラメルタルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

