つきのおと




ひなまつり2014 :: 2014/03/03(Mon)

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

わが家の今年のひなまつりごはんは、ケーキ風のお寿司にしました♪

18cmのケーキ型にラップを敷いて酢飯を入れて
上からぎゅぎゅっと押すと、簡単にキレイな土台ができあがります。
サーモン、いくら、うなぎ、エビ、きゅうりなどで飾り付け。
サーモンをバラのように巻いたら一気に華やかになりました。

2014ひなまつり

あとははまぐりと菜の花のお吸い物、サラダ、からあげを用意しました。
ケーキ寿司は娘ちゃん達に好評で嬉しい~(*^^*)

デザートは去年も作った3色レアチーズケーキ。
2014ひなまつり2
透明のグラスに入れて作りました。
ちょっとピンクの色が薄かったな・・(^^;)


この1年、心も体もすくすくのびのびと育ってくれたらいいな。
笑顔な毎日になるよう私も努めていきたいです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
  1. ごはん
  2. | 本文:0
<<ラブランプルオーバー | top | 2月の上賀茂手作り市に出店します!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する