つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひなまつり :: 2015/03/04(Wed)

こんにちは(^^*)
昨日はひな祭りでしたね。
女の子のいらっしゃるおうちはお祝いして
素敵な日を過ごされたことと思います♪

2015ひなまつり3
妹ちゃんが幼稚園で作ってきたおひなさま。

わが家にはおてんば女子(笑)が2人いるので
お祝いしましたよ~。
今年はちょっと忙しくて、ご飯は簡単に手巻き寿司にしました。
2015ひなまつり
あとはサラダ、はまぐりのお吸い物。菜の花と花麩入り。

このはまぐり、今年はハズレだったのか
口が開かないのが4つもあり・・・残念でした。
お高いのに~(泣)

ひなまつりスイーツも3年連続同じもの(^^;)
娘ちゃんから「今年も3色レアチーズケーキ作って!!」と
リクエストがあったので。

3色レアチーズケーキとあられちゃん。
2015ひなまつり2

毎年似たようなメニューだけど、この繰り返しがわが家の定番となって
娘ちゃんたちに家庭の味・文化として受け継がれていくのかなぁ。。
そう思うと、季節の行事は大事に過ごしていきたいです(*^^*)

去年と違ったのは、
「お雛様早く直して!結婚が遅くなるから!」って言われたこと。
ちょっとずつ成長してます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ごはん
  2. | 本文:0
<<森の手づくり市に出店します♪ | top | 春待ち気分>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

