つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アイシングクッキーのワークショップ :: 2015/02/02(Mon)

こんにちは~
本日accoちゃんとアイシングクッキーのワークショップに参加してきました♪
参加したお教室はコチラです → ‘PARADE’ diary

真剣な作業風景の図
アイシングワークショップ
画像はeri先生のブログからお借りしました(*^^*)

最初に紙の上でラインを引いたりドットを書く練習。
なんとなくコツを掴んたら、いざクッキーへ。
真剣&緊張で無言・・・
たまに失敗した時の雄叫び「あ゛ーー」が響き渡る(笑)

面の塗り方や線の書き方のコツ、レースやバラのやり方など
たーくさんのことを教えてもらいました。

最後はアラザンとシュガーフラワーを飾りとってもかわいいクッキーのできあがり♪
写真はちょっと色飛びしちゃってます(^^;)
アイシングクッキー
また家でも練習やってみよう(*^^*)
目指すはお友達にアイシングクッキーをプレゼントできるようになること!
かわいい美味しいモノ作りがんばろっ!

レッスンの後はeri先生の手作りスイーツでティータイム。
ティータイム
レーズン入りのブラウニーも紅茶もおいしくて幸せな時間~♪

作業の合間のおしゃべりも楽しくって、時間があっとゆう間でした!
eri先生の素敵な人柄にも癒やされたな~(*^^*)
どうもありがとうございました!

その後お昼の時間だったので、
以前から行きたいと思っていた寺蔵カフェへ。
野菜たっぷり&ボリュームにも大満足♪

ショーケースに並んでいたケーキがおいしそうだったのでケーキsetもつけました。
別腹バンザイ~(笑)
寺蔵カフェランチ

学んで食べてしゃべって笑って充実した1日♪
元気チャージできたので、この1週間もがんばって乗り切っていこ~!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<節分お弁当&ご飯 | top | ぴちぴち金魚さんでランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

