つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
友チョコ :: 2015/02/17(Tue)

こんばんは~
ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

今年のバレンタイン、娘は初めて友チョコ交換しました♪
女の子の間で友チョコ流行ってますねー!
これは今後も定番なんでしょうね(^^*)

金曜日のスイミングの時に友達と交換するからっ!とのことで
朝作る予定だったのに早く起きれなくて
「お母さんお願いっ!作っといて!!」と
一言残して学校へ行った娘ちゃん。
結局私が作ることに・・・
友チョコじゃなくてママチョコになっちゃいましたが(^^;)

その日は私も予定があったので、帰ってきてから
簡単miniマフィンを作りました。
プレーンの中にはりんごジャム、ココア味にはチョコチップとくるみを入れました。

マフィン

このminiマフィン型、cuocaでセールになってる時にお買い上げしてて
バレンタインデー用が初仕事!
焼きあがった大きさは、ちょこっとプレゼントにいいサイズ!
グラシンケースもカラフルにしたらかわいいお菓子になりました(*^^*)
マフィンの上にデコレーションしてもいいかも~。
今後もこのminiマフィン型の登場率は高めな予感♪

ラッピングはレースとシールを使ってこんな感じに。
ラッピング
お友達に喜んでもらえるといいなぁ。


バレンタインデーのチョコ作りは不発に終わりましたが(笑)
この所お菓子作りの楽しさに目覚めた娘ちゃん。
いちごムースを作ってくれました(*^^*)

イチゴのムース

学校では料理クラブに入っていて、将来の夢はパティシエなんだそう。
これからお菓子作りの腕を磨いて、
おいしいスイーツをたくさんごちそうしてもらいたいな(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<春待ち気分 | top | 節分お弁当&ご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

