つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
節分お弁当&ご飯 :: 2015/02/03(Tue)

こんばんは~。

娘が先週から陸上部に入りたい!とのことで入部しまして、
急に部活生活が始まりました。
朝練は自由参加なのですが、入部したてで張り切っている娘ちゃん。
「毎日朝練行く!!」と言うので私の早起き生活もスタート。

朝練は7時40分開始。7時半には学校に着きたいから
7時10分には家を出て・・・と逆算すると6時起き!(汗)
今まで7時起きだったから、この1時間はけっこう大きいなぁ。
早い~眠い~と心の中で思いながら起きて
朝ごはんを作って送り出しています。

朝が苦手なんだけど、ずーっと朝型生活に憧れてたから
これを機に生活リズムを変えていきたいです!!!(^^*)

+++++++++++

今日の妹ちゃんの幼稚園お弁当
節分お弁当
鬼のおにぎりよりも、小袋入りのお豆の方に大喜びだったわ。。
幼稚園で豆まきして、鬼が怖くて泣いた~と言って
帰ってきました(笑)

夜ご飯は毎年似たような感じで、のり巻きといわしを焼きました。
いつも旦那くんは帰りが遅いので別々ご飯。
早く帰ってきたら、鬼役を頼んで豆まきできるんだけどなー。
節分ご飯
大小2本ののり巻き、娘たちに全部食べられて私は丸かぶりできず(笑)
上の子は西南西を向いてもくもくと食べ終わるまでしゃべらなかったの。
真剣な姿が微笑ましくてちょっと笑えた~。

無病息災を祈って。
平和で穏やかな1年を過ごせますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. ごはん
  2. | 本文:0
<<友チョコ | top | アイシングクッキーのワークショップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

