つきのおと




ガレット・デ・ロワ :: 2015/01/09(Fri)

こんにちは(*^^*)
学校や幼稚園が始まり、いつもの日常に戻りました。
私はとゆうと、用事や家事に追われてバタバタとしてます。

今年はこのバタバタをできるだけ少なくするのが目標の1つ。
スローワーカーな上に、いろんなことを後回しにしちゃうから
最後に慌てるタイプなんです(汗)

日々のスケジュール計画を立てて、それに向けてきちんと準備をして
時間と気持ちにちょっぴり余裕を持てる日々を過ごしていきたいです!

+++++++++

お友達が美味しいケーキ屋さんでガレット・デ・ロワを買ってきてくれて
わたくし初めて食べました(*^^*)

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワはフランスの新年に欠かせないお菓子で、
中にフェーブという小さな陶器の人形が入ってます。
みんなで切り分けて食べ、
フェーブが当たった人は王冠をかぶって王様になり
皆から祝福されるとゆう、、なんて楽しいイベントなのでしょう(*^^*)

今年の運だめしと思って分けっこしていただきました♡
パイ生地さっくさくで、中のクレーム・ダマンドがたまらなくおいしい~
残念ながら私のにはフェーブは入ってなかったけど
このお菓子を食べれたことがもう幸せなことだなぁと♪
当たった友達にはもちろん王冠をかぶってもらい
皆で祝福しました(^^*)

海外の風習だけど楽しいイベントだったので、
また来年もやりたいな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<たいやきやいた | top | 京都駅ビルの大階段>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する