つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たいやきやいた :: 2015/01/11(Sun)

こんばんは!
3連休いかがお過ごしですか?

今日は娘ががんばって取り組んできた習い事が
一区切りした日でした。
がんばった成果が結果に出れば、これほど嬉しい事はないけれど
目標に向かって練習を積み重ねた日々が
本人にとって大事なものとして残ったらいいなぁと思います。

***********

新春恒例、たいやき焼きました♪
なぜこの時期かといいますと・・
たいやきにかぶりつきながら、「めでたい!」と言いたいから(笑)

たいやき

今年は3種類作ってみました。
プレーン生地には桜あん、抹茶生地にはあんこ、
ココア生地にはつぶしたバナナとカスタード。
cuocaで買った極上桜あん、おいしかったです~♪

***********

昨日の夜は、楽しい楽しい宴がありまして、
おもいっきり飲んで食べて笑ってきました(*^^*)

宴

子どもの児童館つながりで出会ったママ達。
子育ての大変な時期を一緒に過ごした友達のような戦友のような(笑)
みんながいたから相談できたし、1人で悩むこともなかったなぁ。
お引越しして京都を離れてしまったママもいるけれど
遠くにいても繋がっているような不思議な一体感があります。

みんな優しくて面白くって、変わらないあの時のままで
おしゃべりは尽きませんでした(^^*)
しみじみと出会いに感謝しながらグラスのお酒を飲み干しました(笑)
またいつの日か集まれますように~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. お菓子
  2. | 本文:0
<<抹茶のガトーショコラとひさびさミシン | top | ガレット・デ・ロワ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

