つきのおと




明けましておめでとうございます! :: 2015/01/01(Thu)


2015年、新しい年が始まりましたね(*^^*)
明けましておめでとうございます!
この1年が皆さまにとってかけがえのない幸せな1年となりますよう☆

新年

例年お正月は旦那くんの実家へ行くのだけど
今年は諸事情があり家で過ごすことになりました。
お正月用意はまったくしてなかったから
元日なのに普段の祝日とあまり変わらず味気ない感じ(^^;;)
お雑煮だけは作りましたが・・

のんびりと朝を過ごし、午後から初詣に行こうと思ってたら
お昼すぎから雪が降る降る~吹雪いてきちゃって
あっとゆう間に当たりは真っ白になり
出かけられる天気じゃないから予定は断念。。

録画していたお笑い番組を娘と大笑いしながら見ました。
初笑いだなー。


今年から新しくこんなの始めます。

5年日記

日記帳です、しかも5年用!
友達が10年日記帳を使ってるって言ってたんですよ。
しかも2冊目だと聞いて、日々を綴っていることがうらやましく思えたんです。
毎日いろんな出来事や想うことってあるけど
忙しくてたくさんのことを忘れてしまってるなぁ・・。
あの日何してたんだろー?って振り返りたくなる日もあるなぁ、って。

1つのページに5年分のメモ欄があって、
前年、前々年・・・の今日何があったかを
ひと目で振り返ることができるようになってるんです。
なので子どもたちの成長記録にもしたいなと思ってます。
おもしろい言い間違いとか、歯が抜けたとか
ありきたりな日々の中のささやかな幸せをゆるメモ書きに(^^*)
完全に自己満足の世界ですが、私の大事な日課にしたいと思います♪

*********

外を見たら15cm以上雪が積もってるー!
明日も1日家ごもりだなぁ。
娘ちゃん達が退屈しないよう作戦を考えなければ!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<雪だるまとピザ | top | 今年1年ありがとうございました♡>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する