つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さつま芋のペースト :: 2014/11/08(Sat)

こんばんは~
バタバタと忙しい日々を過ごしています(汗)
時間がうまく使えずやることに追われる日々です。。
ちゃきちゃき人間にどうしたらなれるんでしょう・・(´・ω・`)

**********

最近食べ物の記録ばっかりです。そして今日も~(笑)
ミシンは手付かず状態なので、ハンドメイドネタはしばらくないかなぁ。
娘ちゃん達の秋服作りたい・・・


下の娘ちゃんが幼稚園の芋掘りでたーくさんお芋を持って帰ってきたので
さつま芋ペーストを作りました。
ふかしたお芋と牛乳やはちみつなどをフードプロセッサーに入れて
ガーーっと混ぜてお手軽に。
でもこれが美味しいのー!ついついそのまま食べてしまいます(^^;)
なくなる前にあわててパンを焼きました。

さつま芋あんパン
さつま芋パン

あんこはもちろん、さつま芋餡、カボチャ餡、うぐいす餡・・・
あんパンなんでも大好きです♪

パンの中


さつま芋ペーストを牛乳でのばしてゼラチンで固めて
さつま芋プリン♪
さつまいもプリン

学校&幼稚園から帰ってきた娘たちと手作りおやつを食べる日は
ほのぼのとした幸せを感じます(*^^*)

関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | 本文:0
<<りんごのタルトと作品展 | top | 日の目を見たよ(*^^*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

