つきのおと




皆既月食 :: 2014/10/09(Thu)

こんにちは。昨日は皆既月食でしたね(*^^*)
めったにない天文イベント!
娘は小学校で月の観察の宿題が出てたので
夜、皆既月食の鑑賞をしました♪

雲1つない絶好の夜空。
涼しい風も心地よかったなぁ。

たんだん月の光が下から陰ってきて、
赤黒いような色になった光景は神秘的でした。
宇宙の不思議な現象を見れて感動です(^^*)

写真撮ってみたけど、専門のカメラじゃないし
キレイに写せなかった~。。

皆既月食

眺めてたらあっとゆう間に30分くらいたってました。
最近忙しかったから、ひさしぶりに月を眺めて穏やかな気持ちになれました(^^*)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
<<秋空 | top | ポケットの中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する