つきのおと




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りんごの季節 :: 2011/10/15(Sat)




今にも雨が降りそうなどんよりとしたお天気です。

今日はお友達とお買い物に行く予定でしたが
それぞれ体調が悪くて延期になりました。。

うちは妹ちゃんが風邪をひいちゃって
鼻水ダラダラ、よだれもダラダラ、咳き込んでしんどそうにしてます。

栄養いっぱい、消化にいいご飯作るからね。
早く治りますように。

急に冷え込んだりして体調を崩しやすい時期ですので
皆さまもお気をつけくださいね。


         ++++++++++


先日、シーズン予約していた紅玉が届きました。
つやつやして、とってもいい香り。

さっそくお菓子を作りました。


  りんごのアーモンドタルト
  りんごのアーモンドタルト


学校から帰ってきた上の子が、「なんかいいにおいする~」って
すぐ気づいてくれました。
さっそく「今日のおやつに食べたい」って言ってくれて
そんな反応がとっても嬉しいワタシです。
味も好評でよかった(^^*)

まだまだ残ってるので、次は何を作ろうかな。
さつまいもや栗のお菓子も作りたいな。

食欲の秋~手作りの秋~バンザイ。
ダイエットはそのうちに。。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:3
<<さつまいものキャラメルタルト | top | やっと秋物を。>>


comment

美味そう~!!

え、これからも色々作るの??
何日に?何日に??
行くから言って~v-344
↑本気。

姉妹おソロが続々だね~♪
可愛い花柄達が日の目を見てて私は嬉しい(笑)

今度着せてるとこ見せてね~☆☆

妹ちゃん、お大事に~。

  1. 2011/10/16(Sun) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. 樹ママ #-
  4. [ 編集 ]

つやつやで、美味しそう~(≧▽≦)
写真からもいい香りが漂ってきてるわ~(^q^)

りんごジャムなら日持ちするかしら??
(バザー日に受取可よ~(笑))

次女ちゃん大丈夫かな?
うちの次女ちゃんも、お布団蹴ってお腹出して寝てるから、風邪気味よ^^;

お大事にね☆
  1. 2011/10/17(Mon) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

>樹ママちゃん♪
食欲の秋だもん!
いろいろ作りたいな~食べたいな~
一緒にお茶しよね(^^*)
お待ちしてます♪

うんうん、最近ミシンできる時間ができてきたから
やっと布を消費できるよ!
いろんな花柄、これから大放出するよ~。


>ちかちゃん♪
ちかちゃんも手作りの秋だね~☆

りんごジャム、オッケイだよ!
お口に合うかドキドキだけど、バザーの時持ってくね(*^^)ノ

寝てる時、お布団蹴ってるよね(汗)
うちも飛び出してる・・
お互い体調には気を付けようね。
ちかちゃんちの次女ちゃまもお大事にしてね!!
  1. 2011/10/19(Wed) 02:09:44 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

