つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かえるちゃん弁当 :: 2016/06/23(Thu)

遊びに来てくださりありがとうございます(^^*)

最近、お弁当キロクばっかりですが
今日もやっぱりお弁当の写真。

雨降りが多いのでかえるちゃん弁当

かえるちゃん弁当

ごはんはバジルソースで味付け。
妹ちゃんはこれが大好きです♡
おかずはヒレカツ、タコときゅうりのマリネなど。

お弁当食べてる時、妹ちゃんが隣の女の子から「いいな~」と言われたおかずが
この中にあります。
一体なんでしょうか?




正解は・・・

お花のウインナーだと思うでしょ?
違います。





のりチーズのまきまきです。


すきま埋めの1品なのに。。
うずまき模様が気に入ったのかな??
隣の子がなんだかかわいらしく思えました(^^*)
できればかえるおにぎりの方に注目してほしかったわ!(笑)




そして今日は梅仕事。
梅

南高梅の完熟に近づいた頃の実が好きです♡
桃のようないい香り。

去年はバタバタで、梅が届いてしばらく置いてたから
完熟して茶色い斑点が出てきちゃって
全部梅ジャムにした残念すぎる出来事があったので
今年はすぐ取り掛かりました。(^^;)
その梅ジャムはまだ半分以上残ってます。なかなか減らない・・

今年はおいしい梅干しができあがりますように。



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. お弁当
  2. | 本文:0
お弁当キロク :: 2016/06/14(Tue)

遊びに来てくださりありがとうございます(^^*)

今日はヨガしてきました。
ゆっくりと呼吸しながら、ゆっくりとポーズを保ち、
自分の心と体に向き合いました。
普段あまり動かさない筋肉を伸ばして気持ちよかったー!
からだの巡りがよくなった感じがします。
終わるころには本当にすっきりして浄化された気分(*^^*)
今週も元気に乗り切って、いい1週間にしたいです♪


幼稚園のお弁当キロク。

かおべん*昆布兄弟
お弁当035
卵焼きはお姉ちゃんが焼いてくれました。
ダシを利かせたニラ入り卵焼き♡
あとは鮭、きんぴらなど。
枝豆は妹ちゃんの大好物(^^*)


ウサギちゃん弁当
お弁当036
この日の卵焼きもお姉ちゃん作。
卵焼き大臣に任命して、朝時間がある時は作ってもらうことにしました。
これで母は1品楽できるわ♡
メインはヒレカツ、あとは大根餅とちくわ達。


おにぎり弁当
お弁当034
おにぎりは昆布、ごま、ちりめん、鮭、わかめ。
1つずつ違う味にしたので、地味によだきい作業でした(笑)
妹ちゃんには好評で「また作って!」とリクエストされたけど
次回はいつになるだろう・・・


  1. お弁当
  2. | 本文:0
初クグロフ型 :: 2016/06/12(Sun)

遊びに来てくださりありがとうございます!

戸棚の奥で眠っていた型を出してきて、
暑い中 焼き菓子作りました(笑)

クグロフ型

クグロフ型です♡
ずーーっと欲しくてやっと買ったのに、
使わずそのまま眠らせていたとゆう・・(´・_・`)

初焼きはパイナップルとクリームチーズのケーキにしました。
暑いとなかなか焼き菓子って気分じゃなくなるけど
これは冷蔵庫で冷やして食べてもおいしかったです(*^^*)

食べてばっかりですが、夏と言えば薄着。
お腹や足の肉をどーにかしなきゃ!
娘ちゃん達に「ブルンブルンしてる」って言われてちょっと傷ついてます・・。

  1. お菓子
  2. | 本文:0
フルーツポンチに白玉アザラシ :: 2016/06/11(Sat)

ご覧くださりありがとうございます!
更新がだいぶ空いてしまいました(^^;)

予定をこなすだけで毎日があっとゆう間に過ぎていきます。
やりたいことたくさんあるのにな。
時間を上手に使うのは私の永遠のテーマ・・・

先日、今年初!のスイカ買いました。
このスイカは熊本の生産者さん支援のため生協で即売されてたものです。
大きいみずみずしいスイカでした♡

スイカと言えば、わが家ではフルーツポンチ。
半分に切って、くり抜いて果物いろいろ入れました。
白玉アザラシちゃんも遊びに来たよ(笑)

フルーツポンチ

スイカはまだまだあるので毎日スイカ祭り!

暑くなってきて、夏ももうすぐですね~。
夏らしいこと楽しみたいです♪




  1. お菓子
  2. | 本文:0
