つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ポケットの中 :: 2014/09/29(Mon)

こんばんは~。
夜、洗濯物を干していたら洗濯機の中からこんなモノが!

ポケットの中
写真は洗濯機の中です(^^;)

赤い実が転がってる~!
妹ちゃんが拾ってポケットに入れてたみたい(*^^*)
きっと宝物のようにたくさん集めたんだろうなぁ。
その姿を想像すると微笑んじゃいました。

幼稚園バックにはどんぐりや葉っぱをいれて帰ってくることが多いのだけど、
ポケットはあまり気にしてなかったな。

幼稚園児って、いろんなおみやげがポケットに詰まってますよね。
うちは女の子だからさすがに昆虫とかはないかと思うけど、
これからは洗濯前にポケットを要チェックです!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々のできごと
  2. | 本文:0
十五夜お月様&お月見スイーツ :: 2014/09/09(Tue)

こんばんは、昨日は十五夜お月様でしたね。
雲1つない夜空、キレイなお月様を拝めました(^^*)
月明かりがキラキラ輝いてて心洗われるような感じがしました。

十五夜2014

今年は、
9月8日 十五夜
9月9日 満月
とゆうことで、ネットをいろいろ見ていて
十五夜=満月ではないことを初めて知りました!
三日月のときもあるようですよ~。

お月見スイーツは白玉うさぎちゃん。
お月見スイーツ
バニラと抹茶のアイスに小豆、そしてお月様に見立てたおせんべいを。
子ども達、ぺろっと食べてくれました♪今日はほっこり気分~(*^^*)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
