つきのおと




ぜんざい風呂?!にアザラシちゃん :: 2014/01/13(Mon)

先日のたい焼きを作ったあんこの残りで
簡単ぜんざいを作りました。
こしあんに水を足して、温めただけです(^^;)

お餅が無かったので、白玉でアザラシちゃんを作って
チョコペンで顔を描き、ぜんざい風呂へ投入。

白玉あざらし
湯加減いかがですか?(笑)

と、遊んでみた。
浸かってるとゆうよりは浮かんでますが・・

これを作ったのは、お正月に行った海遊館のこの子が
とってもかわいかったから。
あざらし
なんとも言えない気持ちよさそうな寝顔だわー。
アザラシって垂直に浮かんだまま寝るんですね。


お絵かきキャラは子どもが喜んでくれるから
作りがいがあります(^^*)
白玉団子遊び、けっこう楽しいです。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0
今年もよろしくお願いします。 :: 2014/01/07(Tue)

あけましておめでとうございます。
もうずっと更新をサボってしまいましてすみません(>_<。)

でも新年のご挨拶は!と思いましてやっとこ更新です。
(と言っても、もう7日も過ぎていますが・・・)

去年のいろんな出来事があっとゆう間な早さで過ぎ去り、
ブログに書き綴ることもできませんでした。。
途中まで書いて、下書きのまま保存している記事もあるんです(汗)

今年はもうちょっと時間をうまく使って
やりたいことを実現できるような年にしたいです!!
そのために手帳も時間管理タイプのものを選んでみました(^^*)
新年は心意気も凛々しく、前向きに。がんばります。


今年の初お菓子はたい焼きです。
「たいやきやいた」は下から呼んでも「たいやきやいた」(笑)

DSC02324.jpg

このビタントニオのたい焼き型、かれこれ5年くらい前に買ったもの。
やーーーーっと日の目を見ました。
焼いてみたらすぐできるし、子ども達も喜んでくれたし
もっと早くから使えばよかったなんて思っちゃいました。
今回はあんこのみで作りましたが、カスタードとかチョコとか
中身を変えてまた作りたいな。

とゆうことで、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u*)m
皆さまにとって「おめでたい年」となりますように☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:0