つきのおと




夏休み~旅行編~ :: 2012/08/09(Thu)



こんにちは。
1ヶ月以上も更新しなかったので、広告が出てしまいました。汗

いったんお休みすると、ずるずる~となってしまいますね。。
懲りずに見に来てくださって本当にありがとうございます。

夏休み突入。
お引越ししたお友達が京都に遊びに来てくれて再会を喜んだり
川に遊びに行ったり、旅行に行ったりと
あっとゆう間に夏休み前半が過ぎていきました。
少々バテ気味ですが、後半もなんとかがんばろう。


今年の旅行の記録。

北海道に行ってきました。

函館~ルスツ~小樽~札幌コースです。
レンタカーを借りて、行きたいところに色々と。
京都では35度を越す日が続いていたので
北海道はとても涼しく感じました。
夜は22度とかで肌寒いくらい。


  2012北海道旅行1

函館は五稜郭公園や洋館散策、夜景を見ました。
水色と黄色が目を引く旧函館区公会堂では
有料でドレスの貸し出しをしていて、親バカ満載で写真撮りました。
夜景は霧がかかって、ハッキリ見えなかったのが心残り。。

ルスツでは連泊して、遊園地とプールで遊びました。
子ども達はここが一番楽しかったよう(^^*)
プールでかなり焼けた私・・(涙)

小樽では運河を見たり、お寿司を食べたり、
好きなガラス細工を選んで、オリジナルのオルゴール作り体験をしました。
夏休みの工作が間に合わなかったら↑コレを持って行かせるつもり。(^^;)

  2012北海道旅行

札幌ではラーメン食べて、白い恋人パークで工場見学&クッキー作り。
妹ちゃんはグチャグチャ遊びながら、なんとか形になりました。

マンホールの蓋がその地域独特のデザインだったので
上の子は見つけては写真を撮ってました。(写真は函館の)

今回は観光より、子ども達メインの内容で過ごしましたが
楽しんでる笑顔を見るとやっぱり嬉しいです。
いい思い出になってくれるといいなぁ。


後半は町内のお祭りや帰省の予定。
祖母や家族&甥っ子たちに会うのが楽しみです。




テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ&旅行
  2. | 本文:2