つきのおと




焼き菓子いろいろ :: 2011/08/31(Wed)



お洋服を作ろうと意気込んでいたものの・・
ミシン部屋があまりに散らかっているのが気になって
片付けから取りかかっているところです。(^^;)

なので今日は撮りためたお菓子の写真をUPします~。



ちょっと(だいぶ?)前に作った焼き菓子たち。


       お菓子1


このほとんどは、なかしましほさんの本から作りました。
からだに優しい素材を使ったおやつ。

バターの代わりに菜種油を使っているのが1番の特徴かな。
あとはきび砂糖や豆乳、ドライフルーツ・ナッツを使うレシピが多いです。

もともとバターたっぷりの焼き菓子が大好きなので、
なかしましほさんの作る素朴なお菓子はまた違った味わいでした。

人によって好き嫌いがあるかもですが、私は大ファンになり
本を買ったり、図書館で借りたりしています。(^^*)




  お菓子2


シフォンケーキも作りたくなって、型を買っちゃいました。
これからいろんな味で作りたいな。




  お菓子3


右上のバナナとココナッツのドロップクッキーは特に好きで何回もリピしてます♪

ちなみに鯉のぼりクッキーはこどもの日に作りました。
型抜きクッキーはいろいろ遊べて楽しいです(^^*)




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | 本文:2
ジャミーチュニワンピ :: 2011/08/28(Sun)


夏前に作ったもの。

ジャミーチュニワンピ

パターン:one's one
同じくone's oneさんのおめかしコラージュクロスもポイントにつけました♪

このお洋服、裾を結ぶとリボンのようでかわいいデザインです(^^*)
娘も気に入ってくれて、ヘビロテ中です。


             **********


小学校に上がってから、本当に娘の服が足りません・・・(汗)
買ったらいいんですが、たくさんの布が眠っているのに既製品の服を買うなんて。。とゆう
へんな後ろめたさがあって (^^;)
もうそろそろ120cmもジャスト~小さくなってきたので
130cmにサイズアップして、9月は頑張って作らなくちゃ!!



  1. こども服
  2. | 本文:3
ブログはじめました。 :: 2011/08/26(Fri)

たくさんのサイトの中から、このブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございますm(u_u*)m

しばらく離れていたネット生活、やっぱり戻ってきました。
(樹mamaちゃんありがとう~♪)

新しいブログで、また日々の手作りごとや
娘たちとの出来事をつづっていきたいな。と思います。

前のブログからお付き合いいただいてる皆さま(^^*)
こちらでもどうぞよろしくお願いします!
初めましての皆さまもこれから仲良くしてくださいね。

  1. 未分類
  2. | 本文:0