つきのおと




今年の初日の出と目標 :: 2018/01/04(Thu)

今年は旅先の東京でお正月を迎えました。

ホテルの部屋から運良く初日の出を拝むことができたのが嬉しかったです。

東京2

もともと空を見上げるのがとても好きなのですが
空がだんだん明るくなってくる
このグラデーションは言葉にできないほど格別です!


ビルの横からちらりと初日の出。

東京3

なんだかパワーをもらった感じ!!
いい1年になりますように・・・って願うだけじゃなく
いい1年にするために自分から動いていきたいです。

前の記事にも書きましたが今年の目標は、
心にいっぱい好奇心や感動を詰め込んでいくことに決めました。
そのために
1日1日を大事にすること と、
いろんな出会い(人・場所・食・作品など)を増やしたいと思ってます。

でもやりたいことばっかりじゃなく、
やるべきことにシッカリ取り組むのも忘れずに・・!


初日の出とともに、いい1年のスタートを迎えられたことに感謝です。


**********


夜景バージョン。

東京1

普段見慣れない景色に心癒されました。


明日から中学校が始まるし、
お正月モードから通常モードに切り替えて
まずは早起きがんばります!


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ&旅行
  2. | 本文:1
夏休み~旅行編~ :: 2012/08/09(Thu)



こんにちは。
1ヶ月以上も更新しなかったので、広告が出てしまいました。汗

いったんお休みすると、ずるずる~となってしまいますね。。
懲りずに見に来てくださって本当にありがとうございます。

夏休み突入。
お引越ししたお友達が京都に遊びに来てくれて再会を喜んだり
川に遊びに行ったり、旅行に行ったりと
あっとゆう間に夏休み前半が過ぎていきました。
少々バテ気味ですが、後半もなんとかがんばろう。


今年の旅行の記録。

北海道に行ってきました。

函館~ルスツ~小樽~札幌コースです。
レンタカーを借りて、行きたいところに色々と。
京都では35度を越す日が続いていたので
北海道はとても涼しく感じました。
夜は22度とかで肌寒いくらい。


  2012北海道旅行1

函館は五稜郭公園や洋館散策、夜景を見ました。
水色と黄色が目を引く旧函館区公会堂では
有料でドレスの貸し出しをしていて、親バカ満載で写真撮りました。
夜景は霧がかかって、ハッキリ見えなかったのが心残り。。

ルスツでは連泊して、遊園地とプールで遊びました。
子ども達はここが一番楽しかったよう(^^*)
プールでかなり焼けた私・・(涙)

小樽では運河を見たり、お寿司を食べたり、
好きなガラス細工を選んで、オリジナルのオルゴール作り体験をしました。
夏休みの工作が間に合わなかったら↑コレを持って行かせるつもり。(^^;)

  2012北海道旅行

札幌ではラーメン食べて、白い恋人パークで工場見学&クッキー作り。
妹ちゃんはグチャグチャ遊びながら、なんとか形になりました。

マンホールの蓋がその地域独特のデザインだったので
上の子は見つけては写真を撮ってました。(写真は函館の)

今回は観光より、子ども達メインの内容で過ごしましたが
楽しんでる笑顔を見るとやっぱり嬉しいです。
いい思い出になってくれるといいなぁ。


後半は町内のお祭りや帰省の予定。
祖母や家族&甥っ子たちに会うのが楽しみです。



テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ&旅行
  2. | 本文:2
ハンガリー旅行 :: 2011/09/18(Sun)

ちょっと更新があいてしまいました。
その間もブログに遊びに来てくださり、どうもありがとうございますm(u_u*)m

つきのおと一家は、日本を出て旅行に行ってきました。


  ハンガリー1

関空からフィンエアーに乗り、フィンランドでまた乗り換えて、計13時間ちょっと・・・
(動き回る楽しさを覚えた1歳児のお世話は大変でした。。)


たどり着いた先は、、、


ハンガリー!!


  ハンガリー2



写真もたくさんあるので、興味のある方は【つづき】から見てください~(*^^)ノ


続きを読む
  1. おでかけ&旅行
  2. | 本文:2