つきのおと




親子ではまってるマンガ :: 2017/10/21(Sat)

ここ最近の私と上の子のハマりものはこちら。

マンガ

図書館で予約して借りてます。

以前、映画化された時もすごく話題になったので気になってたんだけど
今になって、ようやく読み始めました。

もう1巻から心をわしづかみされました。
一生懸命になるものがあるって素敵なことやなぁ~と
読みながら心の中で青春してます。

競技かるたのことを今まで見聞きすることがなかったんだけど
マンガを読んで百人一首の魅力や奥深さを色々知ることができました。

今、35巻まで出てるみたいです。
続きが気になって気になってしょうがなくて、
予約の順番を待ちながら毎日そわそわしてる状態。。


*******


スーパーに行ったらお菓子のトッポがちはやふるとコラボしてて
限定パッケージになってました。
メーカーの策略にハマり(?)ついつい買っちゃいます。

トッポ

スポンサーサイト
  1. 本棚
  2. | 本文:0
ある日の本棚 :: 2017/05/16(Tue)

全然アップしてない本棚の記録・・。
少し前借りた分です。

本棚02

妹ちゃんはほねほねザウルスにハマり中。
ゾロリも相変わらず好きです。
お姉ちゃんは青い鳥文庫の恋愛小説が大好き。
同じのを何回も借りてます。

私のヒットは まくらのせんにん とゆう絵本。
キャラ設定がおもしろすぎます!!もちろんストーリーもハマりました。
妹ちゃんが作者のかがくいひろしさんのことを読み間違えて
「かがやくひろし」と読んでたんだけど
私の中ではまさに、かがやくかがくいひろしさんです!
「そこのあなたの巻」は気に入りすぎて買いました(*^o^*)

自分が借りる分は、自己啓発本と料理と子育てに関するものが多いな~。
読んだ知識が身につけばいいんだけど・・(汗)
なかなかね・・。頭でっかちになってます。
新刊とか話題の本は予約が300人待ちとかなので
のんびりゆっくり待ちたいと思います。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 本棚
  2. | 本文:0
読書キロク :: 2017/01/12(Thu)

今年はたくさん本を読みたいなぁと思ってます。
読書キロクも兼ねて、本棚のカテゴリーを作りました(^^*)
本と言っても、手にとるものは文庫本や雑誌系ばっかりですが。  

ありがたいことに図書館が近くにあるので
親子共々すっごくお世話になってます♡

読みたい本があるけど別の図書館に置いてある~ってゆう場合でも
予約したら取り寄せてくれるサービスが嬉しい♪

1月始めに借りに行った分です。

本棚1

花の鎖と勝負食と秒速5センチメートルは
それぞれ違う友達が薦めてくれたものです。
読むのがすごく楽しみ!
ただ今、本友募集中♡
おすすめの本があったらぜひぜひ教えてください!

写真には写ってないですが、
右側には上の子が借りた青い鳥文庫の恋愛もの小説がずらーっと並んでます。
お年頃なのねー。

忙しいと、せっかく借りたのに読まないまま返しちゃうこともあるので
読み終わることも目標に入れたいと思います!!

  1. 本棚
  2. | 本文:0