つきのおと




カレー :: 2017/09/07(Thu)

体操が終わったあとにメンバーとカレーランチ。

カレー

ルーがおいしかったです。
ナンとタンドリーチキンも♪

今年の夏は夏バテしないように食べまくっていたから
体重はあんまり減りませんでした。
これからくる食欲の秋に向けて
体重が増えていくのは確実だから
やせる体質(やせる習慣)を意識して生活していかなくては!

冬までの目標は体重プラス1kgまでと筋力アップ!!
  1. ランチ
  2. | 本文:0
お弁当&中華ランチ :: 2015/06/11(Thu)

ご覧いただきありがとうございます♪

今日の幼稚園お弁当です。

お弁当02

鶏ミンチとごぼうの揚げ物(昨晩のおかず)
ポテトサラダ
ブロッコリー
ウインナー
人参マリネ
ミニトマト
きゅうりのおつけもの
パイナップル
ごまおにぎり



先日、お友達とcocon烏丸の老香港酒家京都に
中華を食べに行きました(^^*)

香港式飲茶ランチ
中華ランチ

中華料理って食べに行くことがめったにないのでひさしぶり。
特別に昼からビールを。
ちなみに私、家ではあまりお酒飲みませんー。
酔っ払うとゆう感覚、ずいぶんしてないです(^^;)

右上の棒状のお料理、皮がもちもちして美味しかったです。
麺は時間がたっても全然のびなくて、スープの味がよかったです♪

おしゃべりは仕事のことや手作りのこと、マニアックな話まで(笑)
がんばり屋の友達の話を聞いて、元気と刺激をたくさんもらいました。

その後、cocon烏丸内にある京都精華大学kara-S(カラス)へ。
ギャラリーもショップも、それぞれの作品の持つ強いオーラを感じました。
それを個性とゆうのかな。
アートを形にする作家さん達、すごいです。
感嘆のため息混じりで見させていただきました。


そして東急ハンズへ。
オープンしてもうすぐ1年経つらしいんだけど、初めて行きました。
ついつい買いたくなるような、ほんとたくさんの商品。
特に4階が私のツボ(*^^*)
クラフト材料や手作り部品などいろいろありました。

kara-Sに行ってきた後だったから、手作り欲が湧いてきて
いろいろ作りたいなーってやる気が出てきました!

でも今日のお買い物は墨汁のみ。
娘に頼まれてたので。
意外と財布は堅いのでした。。(^^;)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

  1. ランチ
  2. | 本文:0
ぴちぴち金魚さんでランチ :: 2015/01/29(Thu)

ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)

寒気が舞い戻り寒い日が続きますね。
明日の京都は雪がちらつくのかなぁ。。

先日、お友達とランチに行ってきました♪
“ぴちぴち金魚さん“
1回聞いたら覚えちゃうおもしろい名前のお店です(^^*)

何回かおじゃまさせてもらってるのですが、
ここのフォカッチャとパスタがお気に入りです♪

ぴちぴち金魚

パスタはいろいろ種類があってどれもおいしそうで迷っちゃうんだけど、
いつもおんなじの頼んじゃいます(^^;)
「きのことゴルゴンゾーラのパスタ」
私、ゴルゴンゾーラが大好きなんです。

デザートのプレートには、チョコで金魚のイラストが描いてありました!
お友達のにはそれぞれヒツジ、お昼寝してるネコ。
どれもかわいい♡
にくいわ、この演出!見た瞬間テンションあがっちゃいましたー!(笑)

おしゃべりしてると時間はあっとゆう間。
会うと笑い(爆笑?)が絶えないメンバーで、
今回もたっくさんの元気をもらってきました!!
大変なこともあるけど、皆がんばって乗り越えてるんだなぁ。
最近考え事多くて、世界が狭まってたわ、私。。
おしゃべりの中から得ることがたくさんあって
リフレッシュできた貴重な時間でした(*^^*)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. ランチ
  2. | 本文:0
私の癒やしスポット、青音さん :: 2014/06/30(Mon)

お友達とランチに行ってきました。
私の大好きなお店、青音さん。
時々おじゃまさせてもらってます(*^^*)

決して目立つ店構えではないので
車だと通り過ぎてしまうかも。
ひっそりとたたずむような隠れ家的な雰囲気です。
青音さん
場所は天神川高辻を西に進むとあります。

中はすこし暗めの照明で、落ち着きます(^^*)
その日は学生さんや近くの工事現場のお兄ちゃんがお客さんで来てました。
誰でもやさしく迎えてくれる感じも気に入っています。

本日のランチ
青音さんランチ
ボリュームあり、品数もあり、優しいお味。

あ~家でもこんなご飯を作りたいな。。
ワンプレートもいいけれど、豆皿に1品1品おかずを入れるのも素敵だな。

デザートももちろん注文♪
クロワッサンアイス美味しいです!
青音さんデザート

居心地いいのでついつい長居したくなります。
ほっこり癒やされました。
また行きたくなる、そんなお店です。
だから私もまた行こう~(*^^*)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. ランチ
  2. | 本文:0