つきのおと




終わりの日 :: 2017/07/30(Sun)

先日、4年4ヵ月にわたる営業を終了しました。

プティ・ボヌール閉店しました

営業時間が短かったり、急なお休みもあって、
ご迷惑をおかけすることも多々ありました。
そんなお店でしたが、今までご来店いただきどうもありがとうございました。
いろんな事情が重なり閉店を決断したのですが、
長い時間を過ごした場所なので、じわじわとさみしさがつのります。
少しずつ店内の片付けをしながら、次の新しい生活に向けて
前に進んでいけるようがんばっていきたいと思います。
お世話になった皆さま、今まで本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. Petit Bonheurのこと
  2. | 本文:0
出店のお知らせ :: 2015/05/01(Fri)


5月になりましたね(^^*)
今日の京都は最高気温30度。
爽やかを通り越して暑い1日でした・・

今日は出店のお知らせです♪

■■山崎十日市■■
日時:5月10日(日) 10~15時
場所:JR山崎駅前 東側の広場
(阪急大山崎駅からだと徒歩5分ほどの場所です)

十日市は毎月10日に開催される手作り市。
月替わりで手作り品や雑貨、フードなど素敵なお店が出店されます(*^^*)
会場はJR山崎駅を降りてすぐ横ですが、そばにコインパーキングもあります。
電車を間近に見れるので、電車好きの子にもおすすめスポットです♪
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

十日市スタッフさんのブログはコチラ → (☆)

今回の手作り市もPetit Bonheurとして出店するので
作家さんの作品をたくさん持っていきま~す♪
私もちょこっと製作中です(*^^*)
当日はいいお天気に恵まれますように。

++++++++++

今年もこの季節がやってきたー!

まめのお手伝い

生活クラブで注文していたえんどう豆が届き、
早速さやから豆を出すお手伝い。
妹ちゃんは豆ご飯がだーい好きで、
ここ数日「食べたい!」を連呼していたのです。

炊きあがった豆ご飯を前に「特別なごはん~♪」と
自作の歌を歌っておりました(笑)
旬の食べ物をいただくとなんだか幸せな気持ちになります♡

明日からGW。
皆さま、すてきな連休をお過ごしくださいね(*^^*)


  1. Petit Bonheurのこと
  2. | 本文:0
上賀茂手づくり市 :: 2014/08/26(Tue)

先日こっそりお知らせした上賀茂手づくり市、無事に出店できました(^^*)
Petit Bonheur のブログでも出店の様子をUPしていますので
よかったら見てみてください♪
http://pb412.exblog.jp/

娘が書いてくれた看板。つづりが違うけど(笑)
上賀茂14081

お店の商品を1ブースに並べるのは難しいけど、
なんとかディスプレイもできました。
上賀茂14082
午前中はたくさんのお客様で賑わっていて、
川では子ども達がはしゃいでいましたよ♪
娘たちもびしょ濡れになって遊びました~(^^*)

午後からはまさかの雨・・・
予報はくもりだったのになぁー。
急いで片付けて、撤収となりました。

お買い上げ&お立ち寄りいただいたお客様、
本当にありがとうございましたm(u_u*)m
上賀茂、次はいつ出店できるかな。また当たりますように!

  1. Petit Bonheurのこと
  2. | 本文:0
Petit Bonheur :: 2013/09/30(Mon)


お店の宣伝ですm(u_u*)m
京都市右京区の雑貨屋さんK's supplement houseさんの店内で
ハンドメイドの布小物や編み物、アクセサリー、こども服の委託販売をしています。

店名は「Petit Bonheur 」です。プティ・ボヌールと読みます。
フランス語で小さな幸せとゆう意味です(^^*)

営業日:火・水・木曜日 10時~16時
イベント出店などで不定休がありますので、ブログで確認していただけたらと思います。
http://pb412.exblog.jp/
委託作家さまの新作情報、お店の日常などもつづっています。
Web shop はコチラ→(☆)

京都市右京区西京極大門町20-8
西小路七条の交差点を北に上りすぐの所です。

週3回だけの限られた時間のオープンになりますが、ぜひ遊びに来てくださいね♪
プティ・ボヌール
  1. Petit Bonheurのこと
  2. | 本文:0
お店の紹介 :: 2013/04/08(Mon)

今日から新学期ですね。
入学式を終えた近所の子に出会った時、
すごくキラキラして見えました。

新しいスタートの春。

娘は新3年生です。
もうそんなに大きくなったなんて、実感が湧かないのが正直なトコロ(^^;)
成長って早いですねぇ~。

ドキドキのクラス替えは、大の仲良しの子と同じで喜んでいました。
担任は評判のいい元気な男の先生だったので、
この1年楽しく過ごしてくれたらいいな~と思ってます。


      ***************


今日は私の新しいスタートのことを紹介させてくださいねm(u_u*)m

この春、右京区にある雑貨屋さんK's supplement houseさんの店内で
お友達のaccoちゃんと一緒に、
ハンドメイドの布小物や雑貨、こども服を扱うお店をオープンします!

雑貨屋さんのオーナーであるliccaさんのご好意で
お店の一部スペースを貸していただけるのです。
liccaさん本当にありがとうございます!!

店名はaccoちゃんと相談して「Petit Bonheur 」に決めました。
プティ・ボヌールと読みます。
フランス語で小さな幸せとゆう意味です(^^*)

お店に来てくださったお客様が
ほっこり癒される雰囲気のお店になれたら・・・
そうゆう想いが込められています♪

今liccaさんは、ヨガの講師としてお忙しくお店を閉めておられるのですが
Petit Bonheurの活動に合わせて、お店を開けてくださることになりました。
こんなすてきな機会に恵まれたことにとても感謝していますm(u_u*)m


お店専用のブログを作りましたので、
よかったらそちらもご覧くださいね。
http://pb412.exblog.jp/


Petit Bonheurオープン日は、4月12日(金)10時です。
以降、火・水・木曜日の10時~16時で営業いたします。

場所は 京都市右京区西京極大門町20-8 です。
西小路七条の交差点を北に上りすぐの所です。

週3回だけの限られた時間のオープンになりますが、
よかったら遊びに来てくださいね♪

  DSC06881-1.jpg
   K's supplement house さんの外観。

ナチュラルな雑貨や海外のアンティークものなどかわいいがぎゅぎゅっと詰まった
すてきなお店です。

店内の様子
  K'sさん店内1

liccaさんのセレクトした雑貨がセンスよく並んでいます。

K'sさん店内2

こんなすてき空間の中で、
委託作家さんたちの心のこもったハンドメイド作品が並びます。

またここのブログでもいろいろ紹介していきますね!
どうぞPetit Bonheurをよろしくお願いいたします。

  1. Petit Bonheurのこと
  2. | 本文:0