つきのおと




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
森の手づくり市ありがとうございました!と反省・・ :: 2015/09/15(Tue)

13日の森の手づくり市、無事に終えることができました(*^^*)

朝少しだけ雨がパラッと降ったので不安になりましたが、
その後は涼しい秋風の吹く1日となりました。
たくさんのお店の中からプティ・ボヌールでお気に入りを見つけて
お買い上げくださったお客様、
ほんとうにありがとうございましたm(u_u*)m
心を込めて製作したものばかりなので
長く大事に使ってもらえたら嬉しく思います♪

**********

自分の中で消化しきれない悔やまれることがありまして・・
少し小さめに製作したネックウォーマーが1つあったんです。
それをお買い求めくださったお客様に
サイズの確認をするのを忘れて販売してしまいました。
帰ってからキツイ!!ってなってないかなぁと
気になって気になって。
もしこのブログを見ていてくださっているのなら
お作り直しをさせていただきたいと思ってますので
連絡がほしいと切に願っておりますm(_ _ )m

  1. イベント
  2. | 本文:0
十日市ありがとうございました。 :: 2015/05/12(Tue)

先日の十日市、無事に終了いたしました(*^^*)
とってもいいお天気で手作り市日和でした♪

上の娘ちゃんが描いてくれた看板。
子どもが描く絵の雰囲気って和みます~
看板

平日開催だとお客様はママさん率が高めの印象だけど
今回は日曜日の開催だったので、
ご家族連れや学生さん、年配の方が多かったように思います。

Petit Bonheurでお買い物してくださったお客様、
ご来場くださったお客様、そしてスタッフの皆様
どうもありがとうございましたm(u_u*)m

詳細はPetit BonheurのブログにUPしてるので
よかったら見てみてくださいね♪
http://pb412.exblog.jp/21779058/

5月の十日市

朝から夕方までおりこうさんで過ごしてくれた娘ちゃん達に感謝。
まっ、帰ってからおこづかいをねだられたけれども(笑)

accoちゃん、annちゃん1日出店お疲れ様でしたm(u_u*)m
打ち上げ楽しみだなー。

  1. イベント
  2. | 本文:0
今日の出店はキャンセルします【追記しました】 :: 2015/04/05(Sun)

おはようございます。
外は雨が降っています・・願い叶わず、凹んでます(涙)
今日の手づくり市は残念ですがキャンセルしました。

娘たちも手づくり市のお手伝いをする!と張り切っていたので
キャンセルしたことを伝えるとごきげんナナメになってしまった(^^;)
出店はできないけど、手づくり市会場には遊びに行ってみようと思います。

今日はお天気に恵まれず残念でしたが
またどこかで出店できますように。。(u_u*)

******

森の手づくり市をちょこっとのぞいてきました。
お昼ごろは雨も弱まり、現地にはお客さんの姿もありました。

下鴨神社
雨でしっとりとした雰囲気を漂わせる石碑

お店はキャンセルでところどころ空きもありましたが
半分以上は出店していたと思います。みなさんすごいなぁ。。
出店者側目線で、雨対策どんなふうにしているのかな?とか
雨の場合のディスプレイはどうするんだろう?とか
そんな所をつい観察してしまいます・・(苦笑)

糺の森は下が地面なので、
雨の場合はぬかるみや水たまりができてしまうのが難点かな。
靴だとどろっどろになってしまいます(^^;)
うっかり商品を落としてしまったら恐ろしいことに・・
布モノを扱う出店はやっぱり勇気がいります。

もし出店していたらお隣さんになるはずだった焼き菓子屋さんでお買い物。
お買い物
断面から見えるぎっしりのくるみやいちじくに惹かれました。
サックサクのタルト美味しかったです(*^^*)

うろうろしてたらまた雨がぱらぱらと降ってきました。
主催者さま、出店者さん、今日は雨の中1日お疲れ様でした。
次回の手づくり市はお天気に恵まれるといいなぁ。

  1. イベント
  2. | 本文:0
明日の森の手づくり市について :: 2015/04/04(Sat)

明日の森の手づくり市ですが
お天気が雨の予報です・・(涙)
どうにか春の風で雨雲が吹き飛んでいかないかなぁ。
朝のお天気で出店をどうするか検討しようと思います。


スフレチーズケーキを焼きました。
スフレチーズケーキ
上に乗ってるのはブルーベリーソースと
先日のアイシングのあまりを使ってお絵かきしたパーツです。

こーゆうちょっとした飾りにうきうきしちゃう私(笑)
娘も気に入ったのか、ケーキを食べたあとに
パーツを満面の笑みで食しておりました。
砂糖のかたまりなので甘いですが・・(^^;)

ほかにもちょうちょやハートのパーツも作ったので
いろんなお菓子に添えようと思います(*^^*)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | 本文:0
森の手づくり市に出店します♪ :: 2015/03/12(Thu)

こんにちは(*^^*)
春を思わせる暖かい日があったと思えば、雪がちらつく真冬に逆戻り・・
気温の差が激しいですね。
妹ちゃんは鼻風邪で鼻水だらだら・・体調管理が難しいです(^^;)
早く春が来ないかなぁ。

***********

手づくり市出店のお知らせです。
4月ににPetit Bonheurとして出店します♪
作家さんの作品をたくさんもって行きますね!

第15回森の手づくり市

■■第15回 森の手づくり市■■
4月5日(日) 10~16時
下鴨神社 糺の森
ブースNo.161

※森の手づくり市は4日(土)と5日(日)の2日間開催されますが、
Petit Bonheurの出店は5日(日)のみとなります。

大好きな森の手づくり市、今回も出店できて嬉しいです(*^^*)
イベントの詳細はものづくりCrossroadのHPへ → (☆)

布小物、革小物、アクセサリー、器、木工、フラワー雑貨、焼き菓子など
たくさんの手作りのお店が並びます♪
こだわりのモノ、かわいいモノ、おいしいモノがいっぱいだろうな。
私もお気に入りを見つけたくてワクワクしちゃいます。

音楽ステージでのライブも必見(必聴かな?)ですよ~!
アカペラや弾き語りの音楽が森に響き渡り、とっても癒されます(*^^*)
贅沢なひとときを感じてくださいね。
皆さまのご来場お待ちしております♪
  1. イベント
  2. | 本文:0
出店のお知らせです。 :: 2014/11/17(Mon)

だんだんと寒くなってきましたね。
道端の木々がキレイに紅葉していて秋の深まりを感じます(^^*)
冬ももうすぐ・・ですね。
寒いの大の苦手だけど、冬を楽しむことを目標に過ごしたいと思います♪

**********

今日は手づくり市出店のお知らせです。

第14回森の手づくり市

第14回 森の手づくり市
日時:12月14日(日) 10~16時
場所:下鴨神社 糺の森
ブースNo.98

今回の出店場所は南駐車場寄りです。

第14回森の手づくり市場所

今まで何回か出店させて頂いている森の手づくり市。
布小物、革小物、木工品、器、パン、焼き菓子などなど
毎回オシャレで魅力的なお店でいっぱいなんですよ♪

そしてオススメなのが、同時開催されている『森の音楽会』
アカペラや弾き語りの歌声が森のなかに響き渡って、
なんとも言えない心地よさを感じます。

詳しい案内はものづくりCross road のHPへ → (★)

12月の半ばなので冷え込むかなぁ。
どうぞ温かくしてお越しになってくださいね(*^^*)
ご来場お待ちしております♪

  1. イベント
  2. | 本文:0
2月の上賀茂手作り市に出店します! :: 2014/02/17(Mon)

こんにちは!
寒い日が続きますね。
地域によっては雪がすごいところもあるみたいで
皆さんのお住まいの所は大丈夫ですか?

今日は手作り市の出店のお知らせです♪

上賀茂手づくり市
日時:2月23日(日) 9~16時
場所:京都市北区 上賀茂神社境内
ブースNo.50
上賀茂手づくり市
上賀茂手づくり市14年2月
画像加工がんばりました(^^;

去年の2月の手作り市は雪が降ったそうなんです・・。
今回はどうか穏やかなお天気であってほしい~!!
まだまだ寒い時期ですが、ぜひぜひご来場お待ちしております!


そして、お店のお知らせも!
雑貨とハンドメイドのお店Petit Bonheur(プティ・ボヌール)の
Face Bookできあがりました(*^^*)

今年から始めたのですが、SNSってすごいなぁと改めて感じています。
よかったら見てみてくださいね。
Face book : Petit Bonheur
いいね!やシェアもぜひぜひお願いしますm(u_u*)m

手作り市までになんとか作品の写真もアップするつもりですー!!

  1. イベント
  2. | 本文:0
次のページ
